So-net無料ブログ作成

04-12 眞原桜並木とオオムラサキ自然観察歩道 [写游会]

4月12日、クラブツーリズムの写真撮影の旅(講師付)を利用して、写游会の日帰り撮影会へ行って来ました。

撮影場所は、北杜市の眞原桜並木とオオムラサキ自然観察歩道です。


眞原桜並木
例年ならば桜並木は見頃のはずでしたが、葉桜になりかけていて桜吹雪が舞っていました。

甲斐駒ヶ岳
↑↑ 早川尾根~甲斐駒ヶ岳、一番右のピークは、黒戸山 ↑↑

甲斐駒ヶ岳
↑↑ 甲斐駒ヶ岳 ↑↑

早川尾根
↑↑ 早川尾根 ↑↑

水仙、枝垂桜
↑↑ 水仙、枝垂桜 ↑↑

甲斐駒ヶ岳
↑↑ 甲斐駒ヶ岳 ↑↑

枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑

今年の桜の開花は、速過ぎました。来年、再挑戦です。


オオムラサキ自然観察歩道
長坂駅から自然観察歩道の中間点まで、里山歩きを楽しみました。

芽吹き
↑↑ 芽吹き ↑↑

新緑
↑↑ 新緑 ↑↑

鳳凰三山~早川尾根
↑↑ 鳳凰三山~早川尾根 ↑↑

早川尾根~甲斐駒ヶ岳
↑↑ 早川尾根~甲斐駒ヶ岳 ↑↑

八ヶ岳連峰
↑↑ 八ヶ岳連峰、一番右のピークは、赤岳 ↑↑

富士山
↑↑ 富士山 ↑↑

Nikon D850
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

U3

甲斐駒の摩利支天は遠くから見てもやはり迫力がありますね。
by U3 (2018-04-20 21:32) 

Jetstream

眞原桜並木、ちょっとピークを過ぎてるようですが山の桜はいいですね
。 昨年見に行ったんですが早すぎました。タイミングが難しいです。
by Jetstream (2018-04-23 20:48) 

てばまる

久しぶりの遠出ですね。
昨年は長坂や自然観察歩道を少し歩きましたが、桜が見ごろでしたが今年はやはり早かったようですね・・・。

by てばまる (2018-05-09 10:42) 

真利

◆U3さんへ
 高速、中央線から見えるとすぐ判りますね。

◆Jetstreamさんへ
 今年は、どこの桜も早くて、見極めが難しかったです。

◆てばまるさんへ
 オオムラサキが乱舞する時期にも歩いてみたいです。
 GWに森林公園を歩き回ったら、上り坂に使う筋肉が衰えていて、翌日は筋肉痛でした。
by 真利 (2018-05-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。